忍者ブログ

ゴミSEOブログ 「Another SEO Blog 〜それより僕が伝えたいSEOは〜」から「ゴミSEOブログ」にタイトル変更しました。ゴミのようなSEOブログです。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加      

兄ちゃん、なんでmeta Keywords設定してるん?

meta KeywordsはSEO効果が無いと言われ出してから早数年。
未だにmeta KeywordsはSEO効果が無いと言い続けられています。
頼んでも居ないのに誰かが。


ところで、なんでmeta KeywordsがSEO効果が無くなったのか知ってるひと居ますか?

よく言われているのは、metaタグを利用したスパマーがたくさん出てきたので、metaタグを評価対象にするのはちょっとまずいかなーって検索エンジンが動いたから。という話しですね。


でもそこで少し考えて欲しいのですヨヨヨ。


みんながmeta Keywordsを設定するように(悪用するように)なったから効果が無くなった(評価されなくなった)わけですよね?

だったらみんな使っているタイトルタグとかどうなるんですか?

h1タグとかどうなるのですか?

みんなみんな使っているYOOOOOOO!!!!!!!!!!





と、考え出したら眠れなくなってしまうゴミSEOブログ読者の皆様、こんばんは。
長い前置きでした。
ここからが本番ですよ。



まず、身の回りにmeta Keywordsは効果が無いと言っている人に聞いてみてください。「なんでmeta Keywordsって効果が無いんですか?」と。そして普通に答えが返ってくると思います。そしたらこう聞いてみてください。「じゃあなんでお兄さんのサイトにはmeta Keywordsが入っているんですか?」と。



うん。
間違いない。
間違いないね。
絶対にウザがられる。
むしろこんなゴミみたいなブログを書いている僕がウザがられる。
うん。
間違いない。
間違いないね。
絶対にウザがられているね。今。




でも、僕はmeta Keywordsを設定する理由を持っています。
あまり男らしい理由ではないのですが、meta Keywordsってそのページを言いあらわすキーワードを記述するはずです。いわば一言自己紹介みたいな物なんです。一言自己紹介すらまともにできないのに誰かに検索エンジンに何を伝えられるって言うんだい? 基礎ですよ基礎! 基礎ができていないのはグッラグラ! 



とか、普段の3倍ぐらいゴミな言い回しで書いていたら吐き気が……。
ゴミ過ぎる内容を書くと胸焼けすることがわかりました。
みなさんもお気をつけください。









最後に言わせて欲しい!


俺の師匠は言っていた。


「童貞すら守れないやつが何を守れるんだ!」


と。



(これでシラフで書いているんだから我ながら恐ろしいよ。
このエントリーが原因で晴練雨読でリストから外されたらどうしよう。)




拍手[2回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加      
Comment
name
title
color
mail
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
他の検索エンジン向けと答えます。
NONAME 2011/04/27(Wed)08:24:46 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!
まさかこんなレベルの低いゴミネタエントリーにコメントを頂けるとは思いませんでした。
ゴミネタ過ぎて見向きもされないと思っていたので嬉しいです。

seo_tanto
2011/04/27 08:31
   
Clear