忍者ブログ

ゴミSEOブログ 「Another SEO Blog 〜それより僕が伝えたいSEOは〜」から「ゴミSEOブログ」にタイトル変更しました。ゴミのようなSEOブログです。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加      

初めてのブログテンプレート変更で順位に影響が出るのか

ゴミSEOブログのブログテンプレートを初めて変更しました。
ちなみに今まで使っていたのはこんな感じのです。

Template

なにゆえにテンプレを変更したかというと、前テンプレのデザインに飽きたからです。
案外お別れの理由なんてこんなところかもしれません。

そして新しいテンプレートはいかがでしょうか。
以前のテンプレよりはビジネスっぽい感じでしょ?
でも瀬尾達夫のブログパーツで一気に、、以下略。


さて、表題の件ですが、
初めてのブログテンプレート変更で順位に影響が出るのかという事に関して。


テンプレート変更でデザインは確かに変わりましたが、テキストコンテンツはほとんど変わっていません。htmlソースを見ても基本的な構造は大差ありません。強いて言うなら、ヘッダーにナビゲーションが付いているテンプレートだという事ぐらいです。(ナビゲーションの変なアンカーテキストは気にしないでください)

正直、この程度の差であれば順位にはほとんど影響は出ないと思っています。


さて、今「SEOブログ」で50位ぐらい、「SEO blog」で25位ぐらいです。
予想通り順位に影響がほとんど出ないか、劇的な動きがあるのか見守りたいと思います。



(とはいえ、予期せぬリンクが付いたりしたら順位が上がったりするかもしれませんが。)





@seo_tantoのTwitterアカウント
http://twitter.com/#!/seo_tanto


<ゴミSEOブログでは、ゴミSEOブログへのリクエスト、励ましのメッセージ、SEOに関するお問い合わせ、誤字脱字の指摘、何らかのお誘いも受け付けています。このブログのサイドバーにあるお問い合わせフォームからご連絡ください。>


拍手[0回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加      
Comment
name
title
color
mail
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   
Clear