忍者ブログ

ゴミSEOブログ 「Another SEO Blog 〜それより僕が伝えたいSEOは〜」から「ゴミSEOブログ」にタイトル変更しました。ゴミのようなSEOブログです。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加      

SEOで成功する為の3つのポイント

あなたのハートを右クリックしたい♥ °( [ I I])q )) seo_tanto@ゴミSEOブログです。
こんばんは。



今回のゴミのようなお題は、SEOで成功する為の3つのポイントです。
どう? この中身が無さそうなお題。





サクっと書こう。





SEOで成功する為の3つのポイント

1.コンテンツ

2.バックリンク

3.勘(ドヤッ!)





どう?
このホッテントリを狙っていそうなお題にたいして圧倒的な中身の無さ。
しかも3.に関してはSEOは勘だと提言するかのような雰囲気のドヤ感。



でもね、この3つはかなり大事。
1と2はみんな良く言っているから想像つくと思うけど、SEOは勘も大事。
SEOは経験からの勘が有効に働く事も。


1時間データとにらめっこして下した決断よりも、データを見て勘で3秒で決めた事の方が良い結果を生むことも珍しくないです。経験を基にした勘による判断というやつです。もちろん外すこともありますけどね。



さぁ、キミもSEOは勘です! と取引先に打ち明けよう!





※なんでも勘で判断する事を推奨しているわけではありません。
自分のスタイルでやりやすいようにやってください。




拍手[1回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加      

だってSEOってお高いんでしょう?

あなたのハートを右クリックしたい♥ °( [ I I])q )) seo_tantoです。
こんばんは。

さて、今夜のゴミSEOブログの更新は、だってSEOってお高いんでしょう?って事をSEO会社は高けりゃ良いって物でもないし、安けりゃ良いってものでもないですよという話として書く予定でした。



だが、しかし!



あのSEMアドバイザーの亀田さんがこんな記事を書いていたんです。

SEOを飲み会での会話に当てはめてみた
http://yusabure.sem-adviser.com/article/44963833.html


僕が書こうとしていた事も含まれています。
しかも、僕よりも断然おもしろい感じで。

この記事を読んだ時、僕は思ったね。
12日(木曜日)の更新は楽だと。
リンクを貼るだけだと。


じゃ!



(本当はSEO会社のコストの話しを書こうと思っていたのは内緒の話しです)









拍手[0回]

このエントリーをはてなブックマークに追加      

SEOは一日にして成らず

あなたのハートを右クリックしたい♥ °( [ I I])q )) seo_tantoです。
こんばんは。


さて、みなさん?
ゴールデンウイークは終わってもSEOは終わりませんよ♪

だって、SEOは一日にして成らず。なのですから。


よく考えてみてください。
いや、特に考えなくても思いつきますよね。
SEOをやっているのは自分のサイトだけじゃないことを。



これ、意外と理解してもらえないことがあります。

Q.なんで順位が下がったんだ!?

A.評価ポイントが再計算された結果です。


Q.じゃぁ評価ポイントが下がったってことか!?

A.アルゴリズム変動や、競合サイトの評価ポイントが上がった場合などは下がります。



かなり端折りましたが、似た様なやり取りをしたことがあるseo会社も少なくないかと思います。


ライバル(競合)が居る限り競争は終わらない。
競争から足を洗わない限りは終わらない。




さて、今週は月曜日から金曜日まで連日更新しようかと思います。



月:SEOは一日にして成らず
このエントリーね。

火:Googleの日本語にたいする理解力の限界
実例を元にGoogleの日本語に対する理解力の限界を書いてみます。

水:セルフSEOでもできるバックリンクの構築術
効率の良い例と悪い例、効果がいかほどなのかまで適当に。

木:だってSEOってお高いんでしょう?
SEO会社は高けりゃ良いって物でもないし、安けりゃ良いってものでもないですよという話。

金:未定
下手すると更新しないかもしれません。
過去記事に書いた予告の中でまだ書いていない内容とか書くかもしれません。

↓の記事の末尾に書いているやつとか。
検索エンジンの基本仕様とアルゴリズムとSEOの本質
http://anotherseo.blog.shinobi.jp/Entry/41/



まぁ、予定は未定だったりするので、もしも一切更新しなくても怒らないでくださいね。

では、良いゴールデンウイーク空けの月曜日を!




<追記:2011/05/09 19:32>
頭痛が激しい為、恐らく更新ができません。
今週の更新予告に期待された皆様申し訳ありません。

もしも良くなったら更新します。



拍手[0回]

このエントリーをはてなブックマークに追加      
   
Clear