忍者ブログ

ゴミSEOブログ 「Another SEO Blog 〜それより僕が伝えたいSEOは〜」から「ゴミSEOブログ」にタイトル変更しました。ゴミのようなSEOブログです。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加      

最後のゴミSEOブログ更新。

最後のゴミSEOブログ更新します。



あ、今月最後のって意味です。



ちょっと釣りっぽいタイトルにして申し訳ないです。



だって釣りたいんだもん。



本当はちょっと実験したくてですね。



それで今月いっぱいはこのブログの更新を止めます。



もしもよほどのネタがあったら書きますが、少なくとも今月いっぱいはこのゴミSEOブログの更新を止めます。



(別に月末で忙しくなるから更新できないとかそういう裏事情とかは無いです。)





拍手[0回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加      

恥を知れ俗物! と誰かから罵られそうなSEO手法

あなたにハートを右クリックされたい♥ °( [ I I])q )) seo_tantoです。
こんばんは。



書くかどうか迷ったのですが、書くことにしました。
今回のテーマは、恥を知れ俗物! と誰かから罵られそうなSEO手法です。



ちなみに今回書く内容は僕は試した事がありません。
机上の空論みたいなものです。
やった事が無いので、箇条書きでザックリと。



1.順位を上げたいサイトと関連性の高い中古ドメインをたくさん探す

2.中古ドメインにダミーサイトをアップ

3.ダミーにリンク追加

4.ダミーから順位を上げたいサイトに301転送



だいたいこんな感じ。
細かいところはそのひとのセンスで。



しかしこれは手間もかかるし金もかかる。
僕はあまりやりたくないっす。
リンク目的のサテライトじゃなくて、サブサイトをたくさん持っている会社とか、リスティング用で作ったLPをたくさん持っていたら、同じような事をできるかな?



余談ですが、「恥を知れ俗物!」と罵られるならハマーン様が良いです。



では。



<<いちおう免責みたいなこと。>>
このエントリーに書いている内容は試したことがないので効果が実際にあるかどうかはわかりません。中古ドメイン大量に買ったけど効果が出なかったとか金払えとか言われても一切対応できませんので予めご了承ください。実際に試すひとは自己責任で宜しくお願いします。


拍手[0回]

このエントリーをはてなブックマークに追加      

セルフSEOでもできるバックリンクの構築術

僕のハートを右クリックして欲しい♥ °( [ I I])q )) seo_tantoです。
こんばんは。


今夜のお題は、セルフSEOでもできるバックリンクの構築術です。

個人でちょっとしたバックリンクを作ってみたい人向けの簡単な内容の記事です。


1.レンタルブログを借りてみよう!


マイナーなレンタルブログサービスは時にサービスが終了してしまう事があるので、ある程度有名なレンタルブログを選びましょう。
個人的には広告が少なめの忍者ブログがおすすめです。

無料でブログを簡単作成!|忍者ブログ
http://blog.ninja.co.jp/


あくまで個人的な好みとしては、はてなダイアリーとBloggerが好きです。
もちろん身の回りの人が多く使っていたらそのブログサービスを利用すると困った時にググる以外での対処法がわかったりするのでおすすめしますよ

2.レンタルブログの初期設定をしてみよう!


レンタルブログをバックリンク元として使うのに重要な初期設定は下記の3点です。

  1. タイトルに重要なキーワードが入っているか

  2. カテゴリ名は明確になっているか

  3. プロフィールに重要なキーワードが入っているか


これだけでも重要なキーワード(SEOキーワード)との関連性が高くなります。


3.ブログの記事を書いてみよう!


カテゴリ毎にテーマを意識した内容でブログを書いてみましょう。
日記的なカテゴリのエントリーであれば一般常識の範囲で書いてみましょう。
しかし、重要なキーワードをテーマにしたカテゴリではなるべく誰かが読んでも内容が分かりやすいように意識して書きましょう。好きなブロガーさんがいればその人がどのように気をつけてブログを書いているのか参考にしてみましょう。

文章の長さは適当で良いです。
無理に長い文章を書かなくてもよいです。
自分の伝えたい事を書いてみてください。


4.自分のブログと関連性の高いブログにトラックバックしてみよう!


トラックバックが嫌いなブロガーさんも居ると思うので、必ずしもできるとは限りませんが、関連性が高くて自分が良いと思うブログがあったらトラックバックを飛ばしてみましょう。

いわゆるトラックバックスパムではなく、その好きなブログを読んで自分が思った事とかを記事にしてトラックバックすれば受け入れてもらえるはずです。もちろんトラックバック先のエントリーへの紹介リンクはつけておくと良いかと思います。(例えトラックバック先でnofollowが設定されていたとしても、アクセスがあればそれはそれで良いかなと。)

5.ブログを継続してみよう!


世の中の多くの物事でも大切なのは続けることです。
とにかく続けてください。
書くネタに困ったら忍者ブログ トラックバック本舗でネタを拾ってみてください。
たまに面白いネタが見つかるかもしれません。

忍者ブログ トラックバック本舗
http://theme.blog.shinobi.jp/

※個人的には黒猫ゾゾが書くお題にグッと来ることが多いです。

他にも、Googleトレンドとかでトレンディーなキーワードを探したりするのも良いかも!
Googleトレンド
http://www.google.co.jp/trends


ちなみにバックリンクとしての比重を意識したブログの場合は更新頻度は低いよりは高いほうが良いです。
某V社の天照SEOブログレベルの内容を書けるのであれば1ヶ月に1回でも良いナチュラルリンクが集まって強いリンク元になれるかもしれませんが、そんな都合の良い事はあまり起きないのでおすすめしません。実力がある人にだけ許されます。

中には記事作成を代行してくれる会社さんもあるのですが、個人的なセルフSEOで1記事300円とか払うのは気が引けますね。会社で運営していくならまだ良いかもしれませんが。



長く運営をしてブログの評価が上がるとそのままリンク元としての評価も高まります。
時間は確実に使いますが、お金を使わないバックリンクの構築方法です。
運用スタイル次第ではバックリンクとは違ったメリットを生むこともあります。
これからはそっちに期待をして行きたい気もします。



※おまけ※


Twitterって割と流行っている気がしますよね。
そしてTwitterのツイートを保存してくれるサービスや、ツイートをブログにまとめてアップしてくれるサービスもあります。こういうのを使ってコンテンツを増やしていく方法もありだと思います。某INVALID SEOさんは黒いやりかたとおっしゃっていますが、僕は自分のツイートをどこに保存しても問題ないと思っています。

ツイッターとブログ連携を悪用して被リンクブログにリンクを付ける方法
http://blog.valid-seo.biz/2011/05/119.html




今回は以上です。


今回は長くて地味な内容と思われるかもしれませんが、まずは当たり前の事をできるようになる事が大切だと思います。振り返ると自分も案外できていないものがあったりするので日々勉強と鍛錬です。




拍手[0回]

このエントリーをはてなブックマークに追加      
   
Clear