忍者ブログ

ゴミSEOブログ 「Another SEO Blog 〜それより僕が伝えたいSEOは〜」から「ゴミSEOブログ」にタイトル変更しました。ゴミのようなSEOブログです。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加      

恥を知れ俗物! と誰かから罵られそうなSEO手法

あなたにハートを右クリックされたい♥ °( [ I I])q )) seo_tantoです。
こんばんは。



書くかどうか迷ったのですが、書くことにしました。
今回のテーマは、恥を知れ俗物! と誰かから罵られそうなSEO手法です。



ちなみに今回書く内容は僕は試した事がありません。
机上の空論みたいなものです。
やった事が無いので、箇条書きでザックリと。



1.順位を上げたいサイトと関連性の高い中古ドメインをたくさん探す

2.中古ドメインにダミーサイトをアップ

3.ダミーにリンク追加

4.ダミーから順位を上げたいサイトに301転送



だいたいこんな感じ。
細かいところはそのひとのセンスで。



しかしこれは手間もかかるし金もかかる。
僕はあまりやりたくないっす。
リンク目的のサテライトじゃなくて、サブサイトをたくさん持っている会社とか、リスティング用で作ったLPをたくさん持っていたら、同じような事をできるかな?



余談ですが、「恥を知れ俗物!」と罵られるならハマーン様が良いです。



では。



<<いちおう免責みたいなこと。>>
このエントリーに書いている内容は試したことがないので効果が実際にあるかどうかはわかりません。中古ドメイン大量に買ったけど効果が出なかったとか金払えとか言われても一切対応できませんので予めご了承ください。実際に試すひとは自己責任で宜しくお願いします。


拍手[0回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加      
Comment
name
title
color
mail
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
同じこと考えてました
むっちゃ偶然ですが、今日、同じこと考えてましたw
頭の中にホワーって思い浮かんで、、あああ、邪道だ~って思いましたw
WEB in the morning 2011/05/17(Tue)21:11:07 編集
Re:同じこと考えてました
なんと!
すごい偶然というか考える事はみな一緒というかw
これはほんと邪道だと思います。

速攻コメントありがとうございます。

seo_tanto
2011/05/17 21:31
やってみました。効きました。
邪道が似合う業界にいる者です。
この手法やっていました。一時は劇的に効きました。
しかしちょっと前から効果を感じなくなってしまいましたので、今は普通にリンクをあてています。

あまり難しいことはわかりませんが、GoogleのPCサイトからモバイルサイトに301すると、モバイルの順位が上がるから、PC→PCでもやってみよか~という軽いノリでした。

失礼いたしました。
ing 2011/05/17(Tue)22:26:50 編集
Re:やってみました。効きました。
ingさん、はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます!
正攻法ではない手法は淘汰されてしまう物かもしれませんね。

それにしてもGoogleがアルゴリズム修正で対応できる範囲とできない範囲の差がいまいちわかりませんね。

seo_tanto
2011/05/17 22:44
無題
個人でやるのは結構面倒ですよねw
NONAME 2011/05/18(Wed)09:16:30 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!

確かに面倒だと思います。
あとお金がかかるのがちょっとw
2011/05/19 01:16
   
Clear