忍者ブログ

ゴミSEOブログ 「Another SEO Blog 〜それより僕が伝えたいSEOは〜」から「ゴミSEOブログ」にタイトル変更しました。ゴミのようなSEOブログです。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加      

「SEOブログ」で50位から34位に上がった理由

あなたにハートを右クリックされたい♥ °( [ I I])q )) seo_tantoです。
こんばんは。
普段のブログ更新時間は0時〜2時台なのですが珍しく21時台にゴミSEOブログを更新します。



4月24日に、<<初めてのブログテンプレート変更で順位に影響が出るのか>>という記事を書いたのですが、この数日は「SEOブログ」で34位で安定しているようです。しかし、これはテンプレート変更による順位上昇だとはほとんど思っていません。



順位上昇の最大の要因はSEO関連のお仕事をされている方々のブログやリンクページからいくつかリンクして頂いたからですね。リンク元はほとんどこのブログよりも運営歴が長くて評価が高く、SEOブログで関連性が非常に高い。あとはこのブログのエントリーが10近く更新されてページ数が増えて内部リンクが増えたのが二番目の要因かなと思います。



つまり、
・ナチュラルリンクの獲得
・サイト内コンテンツの追加
この二点が今回の順位上昇に大きく関わっています。



平たく言うと、ナチュラルリンクを獲得できるようなコンテンツを追加していけば順位は自然と上がっていくという事ですね。(競争が激しくないキーワードなら、ね。)



ちなみにそれなりに競争が激しいキーワードで上位表示を狙う場合はコンテンツの充実はもちろん、現状のサイトのキャパシティを考えながらリンクを追加し続けないといけなかったりするので大変です。



最後になりましたが、リンクを貼って頂いた皆様、本当にありがとうございました。




<<余談>>
昨日までうちで観測しているキーワードは平常時よりも多めに動いていたのですが、本日5月15日になって激減しました。まるでYSTのインデックス更新前の静寂のような雰囲気です。これで明日も同じぐらいのキーワード数しか動いてなかったら来週末にでかい動きがあるような悪寒がしています。勘ですが。




<<2011/05/17 追記>>
Googleの動きが止まっていたのは日曜日と月曜日で、火曜日には動いていました。僕の勘は外れました。


拍手[0回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加      
Comment
name
title
color
mail
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   
Clear