忍者ブログ

ゴミSEOブログ 「Another SEO Blog 〜それより僕が伝えたいSEOは〜」から「ゴミSEOブログ」にタイトル変更しました。ゴミのようなSEOブログです。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加      

SEOで重要なのはバックリンク? いいえ、ゆるふわ愛されコンテンツです!

あなたのハートを右クリックしたい♥ °( [ I I])q )) seo_tantoです。
こんにちは。



ちょw IP分散したらガツンガツン上がってきたわwwwwという記事を書いておきながら、今回のゴミSEOブログのお題は、

SEOに重要なのはバックリンク? いいえ、時代はゆるふわ愛されコンテンツです!


いやー、リンクで順位が上がったとしても、肝心のコンテンツがゴミだと売れるものも売れねーよという悲しい事実が見え隠れするこの世の中ですから、コンテンツに関する話題を書きたいと思います。多少ずれてますけど。



まず、ネット上での良いコンテンツ、人が集まるコンテンツ、ナチュラルリンクが集まるコンテンツとはどんなものでしょうか。


1.人の為になる役立つコンテンツ
2.見ていて読んでいて楽しいネタコンテンツ
3.気の合う仲間がいっぱいのソーシャルメディア(オンラインゲームとかもかな)
4.感情移入ができるコンテンツ


だいたいこんな感じですかね。
みなさんだいたい想像がつきますか?


特に4の「感情移入ができるコンテンツ」って、ある種のアイドルを追いかけるような感覚とか、育てたい・見守りたいと思うような感覚、僕の中の微妙な表現で恐縮なのですが、「ゆるふわ愛されコンテンツ」がけっこういいんじゃないのかなとふと思いました。


ゆるふわ愛されコンテンツ、youtubeとかで犬猫動画を見ると抱く感情が近い感じ。犬猫動画を見るとだいたいプラスイメージの感情を抱くと思います。そして新しい動画とか他に人気の動画があれば見てしまいます。下手すると毎日見るとか……。


商品にもよるとは思うのですが、リピーターを生むような良いコンテンツというのを考える時は一度自分がどんな物に惹かれるのか、どんな物が好きなのか、色々と自分で再認識してみてはいかがでしょうか。意外と自分自身の何でもない様な考えの中に良いコンテンツのヒントは隠されているかもしれませんよ。(すべての業種で有効な考え方ではないとは思いますけど。)




ちなみに僕はこんなコンテンツに心を奪われ毎日のようにあさっています。














拍手[0回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加      
Comment
name
title
color
mail
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   
Clear