忍者ブログ

ゴミSEOブログ 「Another SEO Blog 〜それより僕が伝えたいSEOは〜」から「ゴミSEOブログ」にタイトル変更しました。ゴミのようなSEOブログです。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加      

ちょw IP分散したらガツンガツン上がってきたわwwww

という夢を見たんだ。


あなたのハートを右クリックしたい♥ °( [ I I])q ))seo_tantoです。
こんにちは。


去年の12月にノリでこんなブログを書いたんですよ。
来年のSEO会社のバックリンク抗争の予想
http://anotherseo.blog.shinobi.jp/Entry/25/


特に今のところバックリンク抗争とかに変化は無さそうです。
相変わらず激しいところは激しい。
そしてIP分散に関してはある程度やっていて当たり前みたいな感じになっていますね。
僕の適当な予想は微妙な状態ですw



それでもうちは最近になって一部のリンク元のIP分散数を増やしたんです。
ぶっちゃけた話し、Dクラス単位だと約8倍、Cクラス単位だとあまり覚えていないけど最低でも3~5倍ぐらい?の数に。



そしたらIP分散後3日目でそこそこの変化が見られました。
デイリーで昨日より上がったか下がったかキーワード数が見れるのですが、下がるキーワード数は少なくなり、上がるキーワードが増えました。これマジっす。



いや、まぁ、たまたまかもしれないんですけどね。
他のリンクか内部施策が良い結果をもたらしたかもしれませんし。



もしかしたらIP分散って効くのかも?ってだけ思ってくれれば良いですよ。
でも個人レベルでIP分散とか試すなら無料ブログとか無料HPをそれなりの数を管理するだけで十分だと思います。下手にお金をかけて満足のできる効果が見られるとは限りませんからね。やり方次第っす。



正直な話し、実際にIP分散されていないとリンクに効果が無いとかそうなってしまうといろいろ破綻してしまうものです。(この意味がわからないひとは適当に勉強したり妄想したりしてくださいね。)しかし、それでもある程度はIP分散されていないと不自然に見えたりするものです。特にうちみたいに百万単位でサイトを抱えたりしているとね。


あぁ、バックリンクを一切保有しないSEO会社とかやってみたいな。
誰か僕に出資しませんか?w



拍手[1回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加      
Comment
name
title
color
mail
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   
Clear