忍者ブログ

ゴミSEOブログ 「Another SEO Blog 〜それより僕が伝えたいSEOは〜」から「ゴミSEOブログ」にタイトル変更しました。ゴミのようなSEOブログです。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加      

Yahoo!八分って、解除されるのかな?

このゴミSEOブログが晴練雨読の人気ブログに入ってる事実を知り、驚きを隠せないseo_tantoです。こんばんは。



Yahoo!でとあるキーワードを検索したら、10件表示の検索結果に9件しか表示されなくて変だなと思い、Googleの検索結果と照らし合わせたら1サイトだけ存在しないサイトがありました。


site:urlで検索したら、こんな検索結果が。

ss

右上には「約29件」と書いてあるのに、「site:urlに一致するウェブページは見つかりませんでした。」と表示されるYahoo!八分。



SEO系のブログに書いてあるのは見た事があったのですが、実例を自分のブラウザで見るのは初めてで少し興奮しました。


それでそのサイトのソースを見たら、Yahoo!の虫眼鏡に関するメニューと、いわゆる逆SEOのメニューがコメントアウトされていました。ちなみに、虫眼鏡と逆SEOは別サイトがあったらしいのですが403になっていました。Yahoo!虫眼鏡や逆SEOをやっていた会社はLPだけでなく、カンパニーサイトもしっかりYahoo!八分されているんですね。



そこでふと気になったのですが、Google八分って解除されたりするけれど、Yahoo!八分って解除される事ってあるんですかね?



旧Yahoo!で、いわゆるTDPと言われている現象よりも重大なペナルティーというのがあったと思っているのですが、それは解消される事はありませんでした。

虫眼鏡や逆SEOに対するYahoo!八分と言われているペナルティーは解消される事って……そんなのYahoo!の中の人じゃないとわからないですね。




悪い事はしなければ特に気にする事はありませんが、豆知識みたいな感じで知りたいです。



(この微妙に古い話題をあたかもnowな感じでアップするのがタマラナイ。)




拍手[0回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加      
Comment
name
title
color
mail
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   
Clear