忍者ブログ

ゴミSEOブログ 「Another SEO Blog 〜それより僕が伝えたいSEOは〜」から「ゴミSEOブログ」にタイトル変更しました。ゴミのようなSEOブログです。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加      

Googleが新規サイトをインデックスする基準?

先日、諸事情で100サイトほどペラ1のサイトをアップしました。
ついでに実験してみました。

Googleはどれぐらいの期間でインデックスするのか。



<共通条件>
1.ペラ1のサイト(デザイン性ゼロ。CSSゼロ。the HTML。)
2.無料HPスペースにアップ(全部同じサーバー)



<サイト別条件>
1.テキスト量(独自コンテンツ)が多いか少ないか
2.リンク設置有無(クローラーの道を準備するかどうか)



<結果>
1.テキスト数が多いサイトは1週間前後でGoogleにインデックスされる
2.リンクを設置してもテキスト数が少ない(独自コンテンツが少ない)とインデックスされない
3.リンクされていないページもインデックスするなんて、まるでGoogleはストーカー。



全てのサイトで上記のような結果になった訳ではありませんが、大半がそうなりましたよ。


独自コンテンツがあまりに少ないページはインデックスする価値は無いと判断しているのかな? と思いました。


独自コンテンツはとても重要です(キリっ




(あぁ、この誰も得しないどうでも良い内容をアップする感覚って最高。)



拍手[1回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加      
Comment
name
title
color
mail
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   
Clear