忍者ブログ

ゴミSEOブログ 「Another SEO Blog 〜それより僕が伝えたいSEOは〜」から「ゴミSEOブログ」にタイトル変更しました。ゴミのようなSEOブログです。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加      

米Googleが大規模なアルゴリズム更新をしたそうで

AnotherSEOブログのseo_tantoです。
こんばんは。


SEOに興味を持っているひとならだいたいみんなご存知だと思いますが、米Googleがアルゴリズムを更新したそうです。

※詳しくは海外SEOの鈴木謙一さんのブログやアイオイクスさんのSEO Japanといったサイトを見て頂ければと思います。



今回のアルゴリズム更新はあくまで米Googleで、その他の国は順次適用されていくとかいかないとか。


この数ヶ月で米Googleは有料リンクを買っているサイトを血祭りにあげたり、アルゴリズム更新が発表されたりと、割と本気度をアピールしているような雰囲気ですね。でも米Googleと日Googleは必ずしもイコールではないので、どうなるのかよく分からないのが本音です。



そもそも、変なテクニックばかり気を使っていたり、バックリンクの量とか質とか気にして中身が無いサイトだったりしたら、アルゴリズムが進化していくに連れて、自然と検索結果の上位からは居なくなってしまうかもしれませんね。何年先になるのかはわかりませんが。



目先の売上や利益も重要ですが、それだけでなく未来を見据えたサイト運営をしていくのも重要だと思います。



……ここであえて「未来を見据えたSEO」ではなく、「未来を見据えたサイト運営」と書いたのは、WEB上のビジネスはSEOだけやっていれば良いという物ではないからです。SEO一辺倒ではなく、少し広い視野を持ってやっていければビジネスチャンスも広がるかもしれません。でもwebの未来ってなんだろう。



以上、SEOしかできない私が書くのもおこがましい内容のブログでした。




次回のブログ更新はこの2点のどちらか、もしくは一緒にした内容を書きたいと思います。
・SEO会社が準備できる最高のリンクとは
・SEO会社の未来は3分化される予測



拍手[0回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加      
Comment
name
title
color
mail
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   
Clear