忍者ブログ

ゴミSEOブログ 「Another SEO Blog 〜それより僕が伝えたいSEOは〜」から「ゴミSEOブログ」にタイトル変更しました。ゴミのようなSEOブログです。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加      

Googleウェブマスターツールで確認できるリンク数の上限

約半年ぶりに「SEOの便利なツールの話題」カテゴリを更新します。

Googleウェブマスターツールで確認できるリンク数の上限

さて、皆様はGoogleのウェブマスターツールって使っていますか?
僕はSEOの仕事をするようになってから、つまりサムライファ◯クトリーに入社してから使い始めました。(◯の中に小さいツとか入れたらだめだよ。)
もちろんこのゴミSEOブログもウェブマスターツールに登録しています。


「ウェブ上のサイト」の中の「キーワード」という項目を見るとそのサイトのテーマがどのようなバランスになっているのかがわかります。ちなみにゴミSEOブログのテーマ(重要なキーワード)は下記の通りです。

Keyword
1.SEO
2.ブログ
3.ゴミ
4.Google
5.対策


もしも自分のサイトをウェブマスターツールに登録して、重要なキーワードの上位にメインターゲットにしているキーワードが無かったりしたら、色々と考えを改めたほうがよいかもしれませんね。(さすがにそう滅多にないとは思いますが。)



それからウェブマスターツールを利用すると、Googleがそのサイトにたいしてどれだけリンクが貼られているのか確認したり、CSVで一覧をダウンロードすることもできます。ちなみに、ウェブマスターツールで確認ができるリンク数には上限があります

それは100万リンクまでです。

うちのサイトで旧Yahooに600万リンクとか1000万リンクとか認識されていたサイトを複数確認しましたが、どれも100万リンクまでしかダウンロードできなかったので、ウェブマスターツールで確認できるリンク数(リンク元のURL数)の上限は100万リンクまでと判断しました。(もしもそれ以上リストに表示されているという事であればご連絡ください。)



なんかどうでも良い情報をあたかも重要そうに掲載するのってハッタリかました気分を体験できておもしろいですね。



※Googleでsite:urlで検索しても少ない量のリンクしか見れなくて参考にならないと思っている人が居たら是非ウェブマスターツールに登録してみてください。意外なサイトからリンクされていたりするかもしれません。そしてゴミSEOブログにリンクをしてくださった皆様、ありがとうございます。ゴミSEOブログが終焉するまで宜しくお願いします。





拍手[0回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加      

【SEOの話しじゃないです】Yahoo!ロコとはなんぞ?【やや日記寄り】

専門学校の時に研修でインタビュアーになった事があってもインタビューイになったのは初体験だったSEO担当です。こんばんは。
(SEO関連ではなく某音楽誌の素人枠に載る予定です。)


さて、今回のゴミSEOブログはSEOの話ではないです。
Yahoo!ロコとはなんぞ?


Yahoo!ロコ
http://loco.yahoo.co.jp/

**以下、抜粋。***
日本最大級のジオサービス 目的エリアの便利な情報がひとめでわかる、それがYahoo!ロコです

Yahoo!グルメやYahoo!地図をはじめとするYahoo!ロコに統合された各種サービスで管理されていたお客様のデータは、Yahoo!ロコでも引き続きご利用いただけます。詳細は下記の各サービスの説明ページからご確認ください。

***********



っていうやつらしい。

つまりだ。
僕みたいなひきこもりタイプにはあまり関係がないサービスってわけだ。
あまり興味関心がわかない。
でも僕とは違うアクティブな人には便利なサービスなんだろうか。

あくまで僕の好みの問題だと思うけど、ぜんぜんどこかをクリックしてサイトを見る気が起きない。好きか嫌いか良いか悪いかというのも紙一重だったりするのかな。

Aというサイトにとって最良のリンクが、Bというサイトには悪いリンクだったりとか、そんなこともありえ……。

人もSEOも単純なところは単純だけど、理解不能な部分もある。
けっきょく検索エンジンとかSEOという概念も単純だったり複雑だったりする人がつくりあげてきた物だからそうなるのかな。



と、ただの日記みたいな感じのゴミSEOブログ。
自分でもよくわからないのですが、こういうのを書いてみたくなってしまいました。
たまにはいいですかね?





拍手[0回]

このエントリーをはてなブックマークに追加      

Q.最近バックリンクが効かない A.リンク元が悪いんじゃね。

6月1日は私、SEO担当の誕生日です。
28歳になりました。
改めて宜しくお願い致します。



さて、今回のゴミ SEOブログ は、Q.最近バックリンクが効かない A.リンク元が悪いんじゃね。です。



5月23日に5月最後のゴミ SEOブログ 更新。という記事を書きました。簡単な実験のために1週間ちょっとこのブログの更新を止めていました。



ぶっちゃけた話し、これ、あれなんですよ。
いくらゴミ SEOブログ とはいえ、マジでゴミな結果しか出なかったんですよ。
完全に予想通りというか、当たり前過ぎて。
1週間ブログ更新を止めたのは失敗でした。



という事で多少愚痴っぽくなりましたが実験結果です。



更新が止まっているサイトからリンクを貼っても直近では意味が無い。





どう?
この1週間を無駄に浪費したギャグ。



体を貼ったギャグやお金を使ったギャグは笑いを取れるかもしれないけど、時間を浪費したギャグは哀れみとため息しか取れないぜ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ましてや、オチが予想通り過ぎると。









一応、真面目な事を書きますが、SEO会社のリンク元はやっぱりブログタイプが合理的ですね。(SEO対策無双のみうさんもツイートしていたけど)
更新頻度と評価がそこそこのブログならクローラーは毎日のように来るし、リンクが認識されやすいですからね。pingサマサマだったりもしますが。

ただ、ブログタイプは記事を準備するのが地味に大変。
誰か書きませんか?
ゴミSEOブログのゴーストライターでも構いませんがw



拍手[1回]

このエントリーをはてなブックマークに追加      
   
Clear