忍者ブログ

ゴミSEOブログ 「Another SEO Blog 〜それより僕が伝えたいSEOは〜」から「ゴミSEOブログ」にタイトル変更しました。ゴミのようなSEOブログです。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加      

ブログのタイトルを変更したら「SEOブログ」で1000位ランク外から80位にランクインした。

「このブログの順位」カテゴリー、2月20日以来の更新です。


昨日(4月9日)、このブログのタイトルをAnother SEO blogから「ゴミSEOブログ」に変更しました。理由は昨日も書きましたが、「SEO blog」ではそれなりの順位になったけど、「SEOブログ」では1000位以内にすら入っていなかったから、です。


それで「ゴミSEOブログ」にタイトルを変更したら1日で順位が激変しました。4月10日19時の段階で「SEOブログ」で80位にランクインしたのです


これではっきりしました。
遊びで適当なブログタイトルなんてつける物ではないということが。


そして、「ブログ」と「blog」は同じ意味の言葉で辞書上でも同じ言葉として認識をしていても、関連性という面では完全一致するキーワードを優先することを再認識。


サイトのテキストを書くひと、キーワード選定をするひとは頭の片隅にほんの少しこういった事を考えておくと極稀に役立つ時があるかもしれないですね。みなさんは僕みたいに適当なブログを作ったり書いたりはしないとは思いますが。





<ゴミSEOブログでは、ゴミSEOブログへのリクエスト、励ましのメッセージ、SEOに関するお問い合わせ、愛の告白など受け付けています。このブログのサイドバーにあるお問い合わせフォームからご連絡ください。>




拍手[2回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加      
Comment
name
title
color
mail
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   
Clear