SEOのお客様が新しいコンテンツページ(下層ディレクトリのページ)を作られたという事で、内容を確認する事がありました。
なかなかのテキスト量でしっかりと情報が記載されていました。
テキスト内容からお客様の本気度を感じた気がしました。
それでページをスクロールしながらテキストを読んでいたらフッターにたどり着いたのですが、
あれ?
問い合わせフォームとかへの導線が無いや!
という事に気づきました。
個人的にはあまり興味が無いジャンルだったのですが、丁寧に事例など説明がされていて、興味がある人ならもしかしたら問い合わせをしたくなるかもしれない。そんなページだったのでとてももったいないなと思いました。
※ちなみに問い合わせフォームへのリンクはページ上部のグローバルメニューにありました。もったいないもったいない。
もしかしたらSEOというかSEMな雰囲気なのかもしれないのですが、SEO会社の担当者さんがそういったページを見つけたら優しくお客様に教えてあげた方が良いと思います。
あぁ、なんか今回のブログはあっさりしてるw
余談ですが、Twitter上で名前を伏せてブログが長いとか読み辛いとかマイナスイメージのツイートが流れていたりするのを見ると、もしかしたら自分の事なんじゃないかと考えてしまうものですね。小心者なので。
[0回]
PR